Shining Star English Academy 名門インターナショナルスクール合格の便りが続々!!

Shining Star English Academyの生徒たちから名門インターナショナルスクール合格の便りが届いてきました!


2020年9月から始めた新しいAcademyですが、西町インターナショナルスクールに3名、セント・メリーズインターナショナルスクールに1名、ニューインターナショナルスクールオブジャパンに1名合格しました!


インターナショナルスクール受験クラスでは、生徒たちはReading, Grammar, Writing, Vocabularyを徹底的に学びます。語彙を増やし、ネイティブの文法力を身につけることで読む力、書く力が向上します。最初はYes, Noや単語でしか答えられなかった生徒たちが授業を通じてきちんとした文章で話すように指導しています。


Shining Star English Academyでは、生徒一人一人が「前回よりも出来るようになった!楽しい!」と感じることが何よりも大切なことだと考えています。生徒たちは、今までの自分よりも出来るようになったと自分でもわかることで、楽しんで学ぶことが出来るようになっていきます。そして、楽しく参加しているうちに確実に力がついていきます。大人がびっくりするくらい成長するものです。


一人一人が自分のペースで確実に力を伸ばしていくことが大切だと考え、それを引き出すような授業内容にしています。毎回「少し難しいかな?」と思うことに生徒がチャレンジしたり、生徒が自信を持てるように既に学んだことを復習しながら、少しずつ前に進んでいきます。周りの人と比べて自分の方が優れているとか、劣っているとか比較する授業ではありません。1か月前、3か月前の自分と比べて何が出来るようになったかを感じることで、自ら調べ、自ら学ぶ子どもに成長していくと考えています。


閲覧数:250回0件のコメント