暇なときに 5/10/2020 日曜日

東京都では9日36人、10日22人が、新たに新型コロナウイルスに感染しているのが確認されたが、5日連続で、50人を下回っている。何か良い感じになってきたような気がする。明日は30度近くまで気温も上がるらしい。やっぱり寒い時期の方が新型コロナというウイルスは強いのだろうか?この感じが続くと5月後半には緊急事態宣言が解除できるかもしれない。

解除されたとしても、「体調が悪いときは休みましょう」とツイートしている人がいる。本当にその通りだと思う。

咳をするのは仕方ない。くしゃみをするのも仕方ない。自分の身体を守るために身体の中からばい菌を出しているのだ。今までは、平熱でちょっと咳やくしゃみが出るくらいじゃ仕事を休めないという人が殆どだった。そして、電車、バス、そして街中にマスクをしないで、咳やくしゃみをする人が山のようにいた。階段、エスカレーター、エレベーターなどでも気になったものだ。わざとではなかったと思うものの、そうやって他人に風邪、インフルエンザをうつしていたはずだ。

これからは、休むほどではないが、ちょっと調子が悪い場合でも、休む必要はない。そういう場合は、リモートで仕事が出来る時代が来た。もしかすると、リモートワークで労働時間はもっと伸びるのかもしれないが。。。

閲覧数:19回0件のコメント