暇なときに 米雇用統計

Non-farm payrollは263kと市場予想を上回り、失業率は3.6%!


米雇用統計は、FOMC声明通り「労働市場は引き続き力強く推移し、経済活動は堅調なペースで拡大している」 という内容。


パウエルFRB議長はFOMC後の記者会見で「現時点の政策スタンスは適切で、いずれの方向にも動かす強い根拠は確認していない」と語った。その上で「年内は良好な軌道に乗っている」との認識を示した。


トランプ大統領に利下げを要求されても、本日の雇用統計を受けて、パウエル議長は、胸を張って「必要ありません」と言える内容。


それでも金利は大きく上がらない。FRBのバランスシート削減終了の影響が大きいということでしょうか?




株式会社ランプライターコンサルティングは、当サイトに掲載している情報の正確性について万全を期しておりますが、その内容について保証するものではありません。当サイトでは、信頼できる情報源から得た情報を、確実に掲載するようあらゆる努力をしておりますが、株式会社ランプライターコンサルティングは、間違い、情報の欠落、あるいは、掲載されている情報の使用に起因して生じる結果に対して一切の責任を負わないものとします。当サイトに掲載されている全ての情報は、その時点の情報が掲載されており、完全性、正確性、時間の経過、あるいは、情報の使用に起因して生じる結果について一切の責任を負わないものとします。また、あらゆる種類の保証、それが明示されているか示唆されているかにかかわらず、また業務遂行、商品性、あるいは特定の目的への適合性への保証、また、これらに限定されない保証も含め、いかなることも保証するものではありません。

閲覧数:3回0件のコメント